フランチャイズ企画運営事業

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フランチャイズ企画運営事業

自社の商材(技術・サービス・商品等)をいち早く全国に広めたいと考えていても、資金・人材・教育・管理等、様々な厳しい現実に直面し、なかなか現実化しない事が多くあります。
企業は他社との競争ですので、優位に立つ、先行に立つ、また、攻め時など、その時々において、拡大するチャンスを逃さないことが、企業にとって、商売にとって、最も重要な生き残りの道です。
当然、自社で全て行えば収益は高まりますが、その分、展開スピードは非常に遅くなります。
ある調査によりますと、フランチャイズ展開した時の収益は、自社で行うより収益が8.6%下がりますが、全国に広がるスピードは、約21倍と言われております。ビジネスには、必ず今がチャンスという時があります。
そのチャンスを逃さないためにも、私たちが、皆様方のフランチャイズ展開を、全力でお手伝いいたします。

フランチャイズ展開までの流れ

  • 1ヒヤリング
    商材をどのように展開したいのか、また、どのようなターゲットに向けてアピールしていきたいか等、細部に渡り、ヒヤリングをさせていただきます。
    ヒヤリング
  • 2市場調査
    市場調査をし、その商材を、どのように展開するのが最も良いか、多方向からリサーチをし、成功に導きます。
    市場調査
  • 3ブランドデザイン
    名称やブランドコンセプト、またロゴマーク等、ブランドの基礎となる、様々な制作をデザインいたします。
    ブランドデザイン
  • 4キャラクターの立案作成
    時には親近感がわくキャラクターを制作し、視覚的に差別化を図る必要があります。
    キャラクターの立案作成
  • 5システムの確立
    商材の案内や、Webサイト、販売ツールを作成し、システムの確立、研修内容の確立、マニュアルの作成等を行ないます。
    システムの確立
  • 6広告媒体デザインの企画・制作
    その商材にとって、最も有効的な広告媒体をリサーチし、デザイン・企画・制作をいたします。
    広告媒体デザインの企画・制作
  • 7代理店募集・研修
    代理店募集、契約書等を始め、必要な各種書類の作成、また、経営・実務研修を行います。
  • 8集客管理
    長年の蓄積された統計と、現在のユーザー動向を踏まえ、重要なキーワードに対してのSEOやSEMを実施しております。
  • 9加盟店の管理顧客データ収集
    お客様からのアンケート、また、加盟店からの報告を元に、顧客についての正確な状況を、調査・分析し、顧客のデータを管理収集することで、より具体的な戦略を立ててゆきます。
  • 10新サービスの企画立案
    各フランチャイズの継続的な収益の確保のために、常に新しいサービスを企画・開発し、導入を行っております。
    新サービスの企画立案
  • 11スタッフの教育
    マニュアル化によって、現状の業務・作業・サービスの質・生産性をより良く向上させることができます。
    本部スタッフをはじめ、加盟店オーナー、加盟店スタッフに至るまで、教育を徹底し、顧客の満足を満たす、フランチャイズ事業を展開します。
  • 12法務リスクの整備
    保険や法的な整備を整えることで、ブランドの価値や、イメージを守る対策を行います。
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