フランチャイズ事業
便利屋!お助け本舗
急成長している生活支援サービスにおいて、
「便利屋!お助け本舗」を立ち上げました。
状況
「便利屋!お助け本舗」は2011年の開始から、2019年4月現在、約250店舗まで展開出来ました。
時代に合ったサービスで、現在多くの方々から注目されているフランチャイズビジネスです。
経緯
【全国展開】
現在、急成長している便利業ビジネスにおいて、これまでの確かな知識と経験・実績を元に
「便利屋! お助け本舗」を立ち上げ、フランチャイズを導入し、全国展開を図っております。
経営・実務の研修を行なうとともに、各店舗が収益を上げることができるように
継続的にサポートしております。
【わかりやすく親しみやすい名称】
名称は、わかりやすく親しみやすい「便利屋!お助け本舗」
と名づけ、ロゴなども、視覚的にわかりやすいものにいたしました。
【キャラクターの採用】
皆様から慕われやすく、わかりやすいキャラクターを採用し、お客様に親近感を
抱いていただくことで、同業他社との差別化を図っております。
また、広告塔に著名人を起用することにより、更なる認知度アップを図っております。
【広告媒体デザインの企画・製作】
商品やサービスのマーケティング対象を考え、チラシ等の広告を製作しております。
紙媒体以外にも、web広告やラジオなど様々な媒体で広告宣伝を行います。
【新サービスの開発】
継続的な収益の確保のために、新規のお客様の獲得はもちろん、既存のお客様に繰り返し
ご依頼いただけるよう、常に新しいサービスを企画・開発し、導入を行っております。
【集客管理】
長年の蓄積された統計と、現在のユーザー動向を踏まえ、重要キーワードを選出し、そのキーワードに対しての
サーチエンジンマーケティングを実施することで、より多くのユーザーを集客できるよう管理体制を整えております。
特徴
「便利屋!お助け本舗」は、生活サービスを中心に、幅広いサービス構成を持った、今までにないタイプの新しい便利屋です。また、全ての業務を同じ担当者が行うのではなく、各種専門の業者と連携を取りあい、業務にあたっておりますので、顧客にとってより身近な存在で、より便利に使える便利屋です。